2013年10月12日土曜日

月1回の「慶」

今日はクウェートにある日本食レストラン「」にて,お食事会があります。タクシーをを呼んで,1.5KDで「JW Marriott Hotel」へ。数年前から恒例になっているそうなのですが,オーナーの方のご厚意でわれわれ奨学金留学生は,ひと月に一回,ご飯をごちそうになることができます。メニューは,日本人留学生専用のメニューのなかから好きな物を選択。今日は,挨拶ということでみんな一緒のメニュー。やっぱり日本食は身にしみます…。帰りも同じく1.5KDで寮までタクシー。部屋へ着いて夜更かしするために仮眠。

さて夜はフサイン兄さんにインド料理へ連れて行ってもらうことに。海老のカレーを注文。ここに来てはじめてカレーを食べました。

エビカレー

そしてシーシャ(水たばこ)を吸いに。今回は二回目です。まだうまく吸えないですね…。

オレンジとグレープの香り

シーシャを吸いながら,ゆっくりしゃべるのもいいですね。あっという間に時間が過ぎて,真夜中に寮へ帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿