2013年10月4日金曜日

学友会長選挙

午前中の記憶はありません…。今日は16時から学友会長選挙があり,投票権はないものの必ず出るようにと現学友会長ハールーン(هارون)さんの友人ナズィーム(نظيم)さん(今回の学友会長立候補者)に念を押されたので,それへの参加が今日の主な予定。

待つのも悪くない

15時にバスが出るらしく,地階のロビーで友人らと待機。1時間以上待ってもバスが出発する気配がないので,ハールン,ナズィーム両名と他数名の中国人だけ先に車で投票会場へ。中国人の友人ひとりと僕だけ置いてかれて,他の留学生(学部生)らとバスを待つこと数十分。ようやくバスが出発しました。

40分くらいかけて,よくわからない集会所に到着。司会役の挨拶,現学友会長の挨拶,コーランの朗読,そして2人の立候補者が演説。その後投票。

取り残された上に写真係にかり出される友人(と僕)

投票権は国ごとの学生組合長にあります。結果は,33票対30票でナズィームさんの落選…。われわれランゲージセンターの人間は彼に結構お世話になっていたので,ちょっと残念。結果発表が終わると僕らに握手をして,車で先に帰ってしまいました。また置いてかれた…。気を取り直して「ひょっとしたら夕飯でるんじゃないの?」という淡い期待を抱きつつ,2人で浮ついていましたが,見事にその期待は砕かれ寮へ直帰。そのまま寮でご飯を食べて,部屋でゴロゴロ。

夕飯

0 件のコメント:

コメントを投稿