2013年10月13日日曜日

昔ながらのカフェ

今日はお昼からアフマドさんとそのご友人のターリクさんと一緒に,僕と女性陣二人でお昼ご飯を食べに行くことになっています。前々からシーフードが好きだと言っていたら,シーフードのお店に連れて行っていただけることに!

Fish Market Restaurant

まずは入り口近くで食べたい魚介類を選び,その調理法を指定するというのがここの頼み方のようです。


海老をはかります

今日食べる魚介類たち

ちゃんとディスプレイされているとおいしそうにみえます。数十分待っていると,料理が運ばれてきました。ちなみにここはエジプト料理のレストランだそう。どれもこれもおいしかったです。

先ほどの海老

白身魚

カニグラタン

その後,僕はターリクさんと二人で伝統的なカフェ「マクハー・シャアビー(مقهى شعبي)」へ。「スーク・シャルク」の近くにあるカフェで,海風感じられる開放感のあるカフェというよりはむしろ広場でお茶が飲めるといった感じです。

カフェというよりは広場

ソファー

シャーイ(紅茶)

砂糖をたくさん入れます

途中からターリクさんのご友人のナースィル(ناصر)さんが合流。彼も日本が好きみたいで,つい最近日本へ旅行をしていたのだとか。クウェート国境付近のサウジアラビアにある石油会社で働いているそうです。毎日シーシャ(水たばこ)を吸っているとのこと。


お土産のひよこを貰いました

ライム風味のシャーイ

その後,ナースィルさんとわかれて,アフマドさんとルームメイトと合流し,4人でピザを食べにイタリア料理レストランへ。ちゃんと本場のピザ釜があって,ピザも本格的でした。

マッシュルーム

ベーコンみたいなやつ

定番のマルゲリータ

中にチョコが入ったデザートピザ

0 件のコメント:

コメントを投稿