2013年9月1日日曜日

渡航当日


おかげさまで諸々の手続きが完了し,ようやく渡航へといたることができました。

例年は10月くらいに渡航していたようですが,今年は日本大使館の尽力あって,手続きがスムーズにすすみ,今日91日出発となりました。日程は,タイ航空1725分成田空港発の便でバンコクのスワンナプーム国際空港経由,現地時間92日午前630分着。荷物はがんばって19.9kgにしました。出国審査後,空港にある施設でシャワーを浴びて準備完了。シャワーはシャンプー,ボディーソープ,ペットボトルのお水付きで1,000円です。

バンコク行きのチケット

機材の到着が遅れたとのことで,出発時間が1810分にずれ込みましたが,無事スワンナプーム国際空港に到着しました。

タイ航空のご飯

次のフライトは300分。しばし時間があったので,ネットサーフィング。

スワンナプーム国際空港では無料Wi-fiが使えます

出発の2時間くらい前にクウェート航空のカウンターでチェックインをします。パスポート,ビザ(NOCNone Objection Certificate),渡航証明,健康診断の書類を全部提示すると,何の問題も無く搭乗券が発行されました。

クウェート航空のカウンター

事前にクウェート航空の評判はよくないとの噂は聞いていましたが,私は特に不満を感じませんでした。むしろタイ航空の便よりシートがゆったりしていて快適。今回搭乗したクウェート航空の飛行機では,二回機内食がでましたが,味もそこまでまずくはないです。

クウェート航空での一回目の食事

クウェート航空での二回目の食事

20時間近くの長旅を終え,なんとか現地に到着。

クウェート国際空港

0 件のコメント:

コメントを投稿