2013年9月13日金曜日

日本ポップカルチャー祭:二日目

昨日は夜遅かったので,昼まで寝坊。夜中にマクドナルドのハンバーガーを口にしたせいか,だいぶ胃がもたれ,昼食はジュースのみに。

昼食(昼飲)

部屋に帰ってしばしお勉強。今日は時間ぎりぎりまで勉強していたので,タクシーは呼ばずに,8番ゲートから外に出て大学に入ろうとしていたタクシーをひろいました。今回も2KD。

ここを歩いていたらタクシーが来ました

道がとても空いており,早めに到着。今日はそこまで忙しくないようで,コスプレコンテストの決勝を観に行くことができました。本来は18時からコスプレコンテストの決勝戦のはずでしたが,コスプレイヤーが来ずに,20時に延期。時間が近づくにつれ,会場も満員に。

満員の会場

さて,いよいよ決勝戦です。

余興のマイクパフォーマンス

10組のコスプレイヤーがひとりずつ壇上でパフォーマンスをしていきます。結構知っているキャラクターが多くて,おもしろかったです。会場みんなで大爆笑。


サウジから来た「タイガーマスク」

無防備の巨漢を倒し,勝ち誇る「雷電」

『進撃の巨人』から「ジャン」

出場はしていないが登場してきた「鎧の巨人」

全員集合

日本大使館ブースは諸事情で9時30分ごろに退散。女性陣は寮の門限があるため先に帰り,大使館の方と運転手の方と一緒にお片づけ。ご褒美に日本食レストラン「」でお夕飯をごちそうになり,ひさびさの日本食に感動。明日から余計に寮のご飯が食べられなくなりそうです…。

「慶」の内装

すし天ぷら定食

0 件のコメント:

コメントを投稿