2013年9月17日火曜日

初自炊

いつも通りゆっくり起きて,お勉強。昼前に昨日買った調理器具と食材を持って,キッチンへ。今日はパスタを作ります。

コンロがたくさんあって使いやすいキッチン

ニンニク,タマネギ,トマト缶を使ったシンプルなトマトソースです。場所が広いので,調理は楽でした。 アウェーにしては納得できる味。少なくとも寮のスパゲッティーよりは美味しかったです。片付けをして授業へ。

完成

いつも通り第二教室に入ると,上級クラスを担当しているハーリド先生ではなく,中級クラスを担当しているアブドゥルムフスィン・ジャウダ(عبدالمحسن جودة)先生が両クラス合同で授業をしていました。聞いたところによると,ハーリド先生は休みみたいです。真面目そうな先生なのですが…。中級クラスは13時から16時まであるようですが,今日は先生に予定があるとのことで15時くらいに終わりました。部屋に戻って,勉強しつつごろごろ。

夕飯は食堂へ。偶然その場に居合わせた中国勢との会食。中国からの留学生のうちひとりは,昨年度ランゲージセンターに通い,その後クウェート大学のイスラーム法学部に学部生として入学したと言っていました。彼はイスラーム教徒のようです。

夕飯

夕食後,また卓球。今日はグルジア,中国,アフリカ大陸にある国のうちのどこか,そして日本が参戦。卓球が終わってから,中国出身の友人(北京第二外国語大学)と,自分が通っている大学の教育制度について,10階のソファーに座りながらお互いに情報交換。英語で伝えきれないところはアラビア語で,アラビア語で伝えきれないところは英語で,両方ダメな場合は図でなんとか説明して,お互い理解できました。2時間くらい話し込んで,シャワーを浴びて就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿