2013年9月21日土曜日

お出かけ

いつも通りゆっくり起きて,お勉強。昨日学んだ単語の復習と,アラビア語のインターネットラジオ放送で聴解の練習。日本ではアラビア語以外も勉強していましたが,ひさびさにアラビア語だけに向き合ってみて,その面白さを再発見する日々が続いています。

さて,今日はカバちゃん,ナナちゃん,日本人留学生全員でタイ料理を食べにいくことになっています。14時にカバちゃんが男子寮まで迎えにきてくれて,車で「ムサンナー・コンプレックス」へ。女性陣はナナちゃんの車に。

タイ料理レストラン「a roy d」


ここの地階(1階)に「a roy d」というタイ料理レストランがあります。15名くらいしか入らないような小さいお店。それぞれ食べたいものを注文し,後はみんなで取分けて食べるトムヤムクンと海老料理を注文。われわれ留学生はひとりあたり3.5KDで割り勘。

トムヤムクン

海老

レッドカレー

牛肉のオイスターソース炒め

次は女子寮近くの「Cozmo」でボーリング。1ゲーム2.5KD。 何年ぶりでしょうか…。両手で投げる人がいたり,踊りだす人がいたり,随分盛り上がりました。

ボーリング場

次は「カイファーン・コープ」へ。共有の日用品を5.15KD分購入。プリペイド携帯の残高がすでに期限が切れてなくなっていたため,2KD分のチャージカードも購入。これでこちらから電話がかけられるようになります。その後,女子寮付近の「シティーセンター」でお買い物。

シティーセンター

日用品,お菓子,ジュース,新しい湯沸かし器,アイロンなど32.825KD分購入。旅行用の小さなアイロンは持参していたのですが,服がまったく伸びずあまり役に立たないため,7.75KD出して買ってしまいました。ちなみに,電化製品は商品とレシートをサービスセンターに持っていくと,3カ月間の保証が受けられます。

パナソニックのアイロン

戻ってから荷物を整理し,食堂へ。だんだん食事に慣れてきました。その後部屋で少し勉強してから,シャワー浴びて就寝。


夕飯

0 件のコメント:

コメントを投稿