2013年9月30日月曜日

夜の散策

ハーリド先生はまたお休み…。例のごとく寮に逆戻り。昨日,学生長に「明日の夜集まって写真を撮る」と言われていたので昨日と同じ時間に同じ場所で待機していましたが,時間になっても現れる気配がなかったため,外に遊びにいくことに。

中国からの友人2人と,台湾人ひとり,僕の合計4人で「スーク・ムバーラキーヤ(سوق المباركية)」へ夕飯を食べにいくことにしました。このスーク(市場)を日本の市場で例えると,上野のアメ横に魚市場と野菜市場を足した感じでしょうか。ここでは「The Avenues」や「360モール」とは違い,庶民的な価格で物が買えます。

タクシーでひとり0.25KD。目的は食事だったので,早速屋外フードコートらしき場所へ。

噴水がありました

大型テントの下にテーブル席がたくさん並んでいて,ひとつのお店がテーブル席一列を給仕しているようです。通路を歩いていると客引きが盛んに声をかけてくるので適当にあしらいつつ,結構人が入っていたエジプト料理のお店の席に座ることに。

今回選んだお店「アミール」

テーブルがいくつもあります

席に着くと水がボンッと置かれるので,いらないと言って下げてもらいます。チキンとケバブとお茶を注文してみんなで7.3KDくらい。ナンみたいなパンも無料でついてきます。

野菜付き

自分で砂糖をたくさんいれます

スークをぶらぶらしながら魚料理を求めて「はしご」をすることに。 途中イラン人のおっちゃんやら何人かよくわからない兄ちゃんの写真を撮ったりして,ようやくお店を発見。

八百屋のおっちゃん

誰かに似てる…

全部入りきりませんでした

ここでも席に着いたらいきなり野菜のかたまりが出されたので,写真だけとって下げてもらいました笑。


大量の野菜

店員が6KDのでかい魚があると言うので,それを注文することに。数十分待っていると,うろこ付きのまずまずの大きさの魚がやってきました。白身ですねきっと…。

白身魚

食べ終わった頃にはガラガラに。タクシーで帰宅。一人0.25KD。

ガラガラのスーク

0 件のコメント:

コメントを投稿